日本11日目:もうそろそろイギリスに戻る準備しなきゃな

5月3日の動向。

午前中、特別な事等なく起床。あと数日で英国にもどるのだなと思う。密な時間を過ごそうと考える。千葉よりいとこのTechan夫妻に会いに来ていたおじさん夫妻が家にやって来た。息子1人が加わって合計5人。僕ら家族で8人。わいわいがやがや。

昼過ぎ、用事があってお寺の方へ。母方のおじさん夫妻と設計の打ち合わせ。ここ半年くらいをかけて僕が基本設計した。おじさん達が外壁のサイディングを決定する為のアドバイスをする。いくつかの候補が決まった様子、一歩前進であった。
その後買い物についていって、持って帰る物を調達。

夜、設計してくれたお礼にと、おじさん夫妻からお座敷がかかる。交差点で待ちあわせ。福角は「えん」にて3人で乾杯。とりあえず今日のメニューにのってるメニューをほとんど御馳走になる。ほぼ満腹。それに加えて、はしご。串焼き「大吉」。家の近くにこんなところがあるなんて知らなかったという隠れ家的な場所だった。3件目、ラーメンにいくか、どうかというところでもう3人とも何も入らないのでお開き。家迄歩いて、途中コンビニによってほっとレモン。

全て御馳走になったので実に感謝。