サンデー

本日のプリムローズヒル

日曜日。目覚ましがなくても連日同じ時間に起きていれば目覚ましはいらないというので、必ず7時過ぎには目が覚める。ということもあってか、何時頃だろうからか2度寝ができなくなった。一度起きると完全に目が覚めてしまってなかなか眠れない。しかし今日は頑張って2度寝をする。というのも昨日の夜から疲れがたまっているように感じたから。合計12時間寝る。まあまあ回復した。土曜日のジムは時間がたくさんあるのでどうしても厳しく自分を追いやってしまって、いつもより疲れてしまうのが原因だと思う。ジムやり終わったかとクタクタになる。やり過ぎか。

今日もいい天気だけれども、火曜日からどうやら崩れるようだ。貴重な天気であるから少し外に出ようと、歩いて仕事場のプリムローズヒルへ。丘の斜面では沢山の人達がピクニックを楽しんでいた。ロンドンの春、夏の到来だなと嬉しく思う。実はここ2、3年は野澤君もいっていたけれども、不天候な夏が続いていた。去年一昨年の夏はたしかに平均的に寒かった。ようやく夏到来だと思いきや、ズルズルと曇りが続いて結局秋になり、そしてシームレスに冬になってしまった。今年はどうなるのか。

プリムローズヒルを降りて、フィンチリーに食品調達するため向っていると真向かいからTKが歩いてくるのがみえた。しばし雑談。買い物したらお茶師に来なよと誘ってくれたので、フラットに寄せてもらう事にした。しばらく会ってなかったのでその間を埋める会話。WAITROSE/ウエートローズのニューヨークチーズケーキを今日は手に入れる事ができた。TKへのお土産だ。SAINSBURY'SにおいてあるTWININGSのカモミール+バニラ+はちみつと同様に、いつもすぐ棚から消えてしまうので今日は運がよかった。ROSE系の限定版紅茶をいただきながら雑談。TKはジムに通ってから10キロは体重が落ちたそうだ。聞くと週5回通っているという。それはエフェクティブだ。僕は今週2回だから増やそうか。フィルムのDVD3枚かりて、18時過ぎには御邪魔した。

帰って夕飯、ブログ、読書。
TKのフラットより