寝冷えか、頭痛がする。

26日土曜日。朝起きると再び寝冷え。頭痛と若干の寒気がする。起きてすぐITCちゃんからスカイプコールがあったので久しぶりに会話。バファリンを飲んで頭痛が治まるかと思いきや、ちっとも良くならず。土曜日、週末がが台無しになる予感。いやしかしそんな事はさせないと、PLを飲んで昼過ぎ迄休憩。掃除とジムは明日に延期として、しばらく様子を見る為に休む。15時過ぎ遅れてAAにてSHARI3のワークに久しく参加。大きな模型ができあがっていた。小見山、堀田両氏そしてお手伝いをしてくださっているKBTさんのご尽力である。
H.K.のコンペについて。両氏の意見を聞いて僕も考え始める。夜AAが閉まってから近くの韓国料理屋、両氏と。春がきたかなと思いきや、夜はまだまだ真冬並みの寒さ。体調を崩さないようにしたい。

USTREAMにて劣閣ビデオを公開した元海上保安官・一色正春氏の日本外国特派員協会での講演をみた。質疑応答を含む95分間の長い映像であった。「緊張している」と冒頭で述べられているものの、終始冷静沈着で淡々と自分の意見を述べる姿勢から、何事にも動じず堂々としており自分の信念を最後まで貫き通す強い意志を持っている人だなという印象を受けた。sengoku38のアカウントIDについては徹底して秘密にすることで、事件を忘却させないというユーモアも印象的だった。