2010年もお疲れさま、と自分に。

さてさて。

2010年の仕事、本日付けですべて終了した。今年は1度も病欠しなかった。それを自分自身の誇りにしたい。去年は残念ながら一度だけクリスマスパーティの翌日にダウンしてしまった。それはさておいて今年は色んなものをデザインした1年だった。ここに書き出したらきっとキリがないのでやめておく。今日はクリスマスイブだ。事務所で働いていたのは僕とAARNの2人。2人とも事務所の中で最も働いたんじゃないかなと思う。ささやかながら昼ご飯は豪華に行きつけのパブでチキンバーガーを食べた。ここのチキンバーガーは最高なのだ。一年を振り返って色んな話をした。僕は17時前に事務所を出たが、彼はまだ働いていた。ロンドンの静けさが一段と深まった。明日25日ロンドンは沈黙する。そんな日に2人ともヒースローからホリデーに向かって出発する。天候は安定してきているようだ。


今年1年を清める様な感じで事務所の僕のデスクを綺麗にした。ディスプレー、マウス、マウスパッド、キーボードからすべて。2011年、厳かに、そして気持ちよく始めたい。