滑らずに事務所にいける

火曜日。先週に積もった雪が完全に溶け、路面の滑りやすさがなくなりGRENSON FRED / グレンソン・フレッドが滑りにくくなった。買ったときお姉さんに滑るから最初はレザーのソウルをガリガリしてね、ということでゴツゴツしたアスファルトでかなりガリガリした。今のところ自分の足にぴったしと合っていて、全く問題ない、痣・靴擦れ無し。さっそくレザーが自分の癖に合いはじめた感覚。ソウルは3重のレザーだけれども、他のソウルにもしてみたい。修理する時にどうやら好きな物に変えてくれそうだ。2、3ヶ月前からグレンソンのウェブページでは「間もなくネットショップオープン」と大きな見出しを出していたけれども、最近まで一向に変化が無かった。しかしながら今月になって突如オープン。でも靴はショップで買うのが一番だ。オンラインカタログとして参考に。そして先週の土曜日、ウェストの小さなショップで買ったのであった。

事務所、8割模型・2割図面。ランチは家に忘れたので取りに帰えって自分のキッチンにて。寒いけど散歩。事務所に戻って仕事、夜、家に帰って図面を引く。