サースデイ

24時ジャスト。今朝は空気が湿っていながら爽やかで暖かく、散歩にいい感じであった。せっかくだが多忙につきランチタイムの外出無し。ランチはとなりのメルローズアンドモーガンでソーセージアンドマッシュ。夜、再びにんじん、ジャガイモ、西洋ネギのスープをつくる。今日はタマネギとコリアンダーをいれ少し豪華になった。材料がまだ残っているので、もう一度作って更に別の新しい材料を加えて豪華にしてみよう。珍しくデザートをかってしまった。バニラチーズケーキ。安うまい。
ところでセインズベリーズのティルで並んでいたところ、ヨーロッパ人の女の子が電話してて、聞き覚えのある言語を話していた。どうやら日本語。僕が後ろに並んでいるのに気がついて、僕に「あ、先どうぞ」って日本語で言われた。僕も「あ、どうも」っていっちゃったじゃないか。何であんなに上手に話せんだろうなという疑問が浮かんだ。というか何故僕がジャップだと気がついたんだろうか。まあそれはいいとして感じからハーフの子じゃないかなと想像する。夜作業。T君にイラレの使い方のヒントを伝え、24時過ぎブログ更新。そして寝る。おさめるぞ1週間を。