spotify散策

月曜日。新しい仕事が舞い込んで忙しくする。今週も忙しくなりそうだ。朝は寒く、昼過ぎ夕方にかけて気温が暖かくなる。もう冬だというのは早過ぎるけど、秋といったらいいようだ。夜spotify越しに色んな曲を聴いた(ている)。David Sylvianの声が渋いな。坂本龍一とコラボしているのが沢山ある。開拓中。。。94年、16年前に発売されたGlobal Communicationの「76:14」を聴いてみたが、なかなかいい。イギリスはコーンウォール出身の2人。文字通り10曲76:14秒の曲だ。ジャンルはアンビエント。この分野ではどうやら有名らしい。リラックスできるテクノで最近のお気に入りのジャンルだ。曲名が数字(時間)で表記されている。ただ心地よい電子音に耳を傾けたい時に聴くといい。良いアルバムだと思う。

David Sylvian - Orpheus

動画で貼付けた「14:31」のメトロノームも良いが、「9:25」、「9:39」などの人がぼそぼそと耳元でささやいている音源もいい。16年も前かあとため息が出る。