ステンレスナイフ

鬱陶しい雨の音で朝目覚める。降ったりやんだり、時々晴れたりを繰り返すイヤな天気だった。模型制作の1日だった。夕飯の支度に、日本から持って来もらった新しいナイフを使ってみた。以前のセラミックナイフと同じくらいの小さなナイフで、ステンレスでできており玩具の様に軽い。豚肉を切ったが恐ろしい程の切れ味だった。鋭い切れ味、なのにこの軽さ。なんだか乖離していて変な感覚だった。指を切らない様に気をつけたい。事務所のTMが裸足にカッターを落として足を貫通させたのは1週間程前だ(実話)。同じ様にならない様に気をつける。今日は隣りで共に模型を作っていた。ヨット部さすがに強い、もう何ともないそうだ。