ホリデイ2

ロンドンから人々が消滅した。バスに乗ってもほとんど人がいなかった。学生は皆無(にみえる)。他の人達は南の暖かい国にいったのか、故郷の国に帰ったかしているのだろう。僕の日本人の友達たちも大半がここ2、3日中に出国した。いいなあ日本。
それにしても今日のセルフリッジは人で込み合っていた。他の人達は一体どこに行ったのかと思ったら、こんなところにいたのか。何も買う予定はなかったが、さーと目を通した。ほとんどの商品がセール対象品。しかしあまりに雑に扱われているので、勿論買う気にならない。靴のコーナーなんて酷かった。いつもは上品に1メートルの幅に2、3足くらいしか並べられていないのに、今日はそこに詰められる限りのブランドシューズが並んでいた、更に酷いところは三段程重ねてあった。おせちか。
必要なものはこれで手に入ったので慌ただしく退散。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪