巨大魚

綺麗な写真ばかり載せるのもあれかなと思って、何かないかなと探っていたら。そうだ、あれいこうと思い付いた。巨大魚とか深海魚、未確認生物などが好きでそういうデータは結構もっている。深海のダイオウイカマッコウクジラの格闘とか想像するだけでゾクゾクしないか。ところでメコンの大ナマズをご存知だろうか。絶滅危惧種に登録されている魚で、未だ生態はなぞ。3メートルにも成長するようだ。この写真フォトショップか、無茶ででかいと突っ込みたくなる様な写真であるが、出所はナショナルジオグラフィックなので、本物だろう。あー、ロマンだね。こういうの。

出所は、http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2007111999&no=2 より
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪