日本をレビュー:その4


飛騨古川町を後にして、白川郷へ向かった。飛騨トンネルは世界でも12位に入る程の長いトンネルだそうだ。全長10キロメートル。これはとても長かった。さすが日本のトンネルはなんだか美しい。アスファルトの道はいつまでも平で車が滑らかに走る。トンネルの中、あれほど長い間同じ要素が連続して目に入ってくると、ケミカルブラザーズのスターギターのPVを思い出す。残念ながら音楽にまでは発展しない。しばらくしてようやくトンネルを抜ける。長い分トンネルを抜けた後にすぐ見える白川郷の風景は、時代が違うようで印象に残った。

空気も綺麗で、緑の色がとにかく深かく瑞々しかった。あまり書かなくとも写真で伝わるだろう。



ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪