バンクホリデー、明日から仕事だ。

今朝の空は青々とし過ぎていて、爽快だった。文字通り雲一つない快晴であった。これからきっと週の中頃にむかって曇っていくのだ、ドンマイである。午前から夕方前まで時差のせいか、身体が重く眠気が時々襲う。なので家の中で過ごす。夕方過ぎ、まずバートレットにて堀田氏+堀田氏の弟氏と合流し、オールドストリートのヴェトナム料理店へ。先輩Hiroさんが日本へ帰国されるので送別会。6人、ひろさん、みおちゃん、しんじくん、堀田氏、堀田氏の弟氏、と僕。雑に記述するが、フォー、鯖、カレー、フライドライス、中華丼。ロンドンでも美味しい物はおいしいのである。食後、角地のアットホーム、パブへ。屋上で飲む。ライト一つすらなく、顔がほとんどみえない、けど光量これで十分なのだ。日本の異常な過剰性に慣れていると、きっと惨めに感じるのだろう。10時半お開き。Hiroさんと来年の卒業式に再会することを約束する。家からこのバス停まで直線距離でどれ程だろうか、5キロほどしか離れていないのに、バスで帰るのに1時間もかかった。これがロンドンなのだ。

明日から仕事だ。頑張らなくちゃ。


写真は部屋から

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪