到着した

飛行機を降りた瞬間、30℃、湿度92%の空気を浴びて、うっとなった、これはまずい、やられる。。。日本の気候は想像以上に亜熱帯気候になっていてびっくりした。ただ久し振りなだけかも知れない。到着ロビーに両親とおじちゃん、おばちゃんが迎えに来てくれていた。2年ちょっとぶりに会った。老けて、貫禄が出たといわれてショックだった。車でおじさん達の家にいってモモ、なし、とれたての枝豆をいただいた。美味しすぎてどうしようかと思った。早いですが結論として食事的にロンドンには帰れないことが決定、こまったなこりゃ。千葉から横浜の両親の家まで夜の高速を走った。東京の夜景は綺麗なんだが、不思議だ。もっと色々とシリアスなことを感じたが又今度の機会に書いてみる。日本が別の国のように見える。というか自分の国籍の浮遊感がとても不安で気持ち悪い、どちらにも所属していないこの感覚。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪