どしゃ降りだ。


仕事が終わって、こんなに晴れ晴れとした空で世の中いいのだろうか、清々しいなあ、と思いながら夕方のカムデン運河をてくてくと歩いて帰ってきた。部屋に帰ってきたら突然スーパーどしゃ降りの雨がふった。ぎりぎりのセーフだった。

でしばらく窓から眺めていたら、止んで、分厚いというか塊の雲がぽっかりと空いて、日が射し、神様降臨の雰囲気が演出された。そして虹が出た。余りに鮮やかだったので写真を撮っちゃった。見えるでしょうか。虹が二重に架かっているのが。目には見えなかったがこの写真の飽和度をぐわっとあげると、実はレインボーの上に更にレインボーがあるのが発見できるのだった。この写真でもびみょうに見える。
それにしても、この雲の塊↓はとんでもない。。。地平線と雲の境界線の間に白い山が突然現れたように見える。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪