午前7時半過ぎ目が覚める。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中パートナーのDTとクライアントからのメールに関しての返答を用意する。こちらの用意した設計図と現場で施行され設置されたものが異なるため、図面を用意しコントラクターへの変更を依頼する。ランチはPRETにてスープとパン。午後ペントハウスの天井と窓のインターフェースディテールのアップデートをYVNと共に行う。16時過ぎにDTとクライアントに送るドラフトのメールをチェックしてもらう。18時過ぎ引き続き図面変更を継続。19時過ぎ、事務所には僕と女性のクリーナーの二人だけになった時、事務所に黒人の男性が入ってきた。僕はてっきり別のクリーナーの人かなと思い特に何も注意しなかったかけれども、クリーナの女性が、今の人誰か知ってるかと聞いてきたので、ハッとする。誰も知らない人が事務所に入りFIRE ESCAPEを通って別の階のオフィスへ向かった模様、直ちに二人でその人物を追跡すると、スタスタと降りてきてなんでもないよと行って、スタスタと出て行った。そしたら上のかいでセキュリティアラームの音がなっていたのが聞こえたので、直ちに向かいの建物に位置するセキュリティーに向かい問い合わせる。ことの一部始終を説明し、セキュリティーに相談。特に何かアクションが必要か聞くが何もしなくてもいいよとのことだったので、クリーナーを残して僕は帰宅する。

電車のプラットホームで電車を待つ。遅延でなかなか到着しない。20分ほど待って電車到着。21時前に帰宅。KUBO-Cが夕飯の準備をしてくれている。中華丼、味噌汁、ジャガイモの煮物の残り、美味しかった。夜は大家さんに返答するインヴェントリーチェックなどの準備。23時半過ぎにブログを更新し、シャワーを浴びて眠る。