午前9時過ぎに起床、10時過ぎに着替えてフラットを出る。チューブを乗り継いでLONDON BRIDGEへ。11時BERMONDSEYのNNMちゃんのオフィスへ。エントランスの前でKIGくんと合流する。しばらくしてNNMちゃんにゲートを開けてもらい、続けてKMさんCLT協会御一行と合流。KMさんは日本からCLT協会の視察のため来英されており、NNMちゃんのオフィスはCLT関係のプロジェクトがあり、オフィスのインテリアもCLTを使って改装されている。その関連で本日の訪問に僕もお邪魔させてもらった。CLTで改装された綺麗なオフィスだった。CLT視察団の方々も興味津々に色々と観察されていた。訪問後近くのパブにて昼食。ガーデンで皆楽しく食事ができた。

食後解散し僕は一旦帰宅。KUBO-Cはフラットの掃除をしてくれており、僕と入れ替わりでMKちゃんと会いにフラットを出発。僕は少し休憩し洗濯物を干して16時過ぎにフラットを再度出発。17時前にNOTTING HILLのTHE PRINT ROOM AT THE CORONETという劇場前で集合。17時過ぎよりラーメンズとしても有名な小林賢太郎氏のMR POTSUNEN'S PECULIAR SLICE OF LIFE 2017を鑑賞。プロジェクションと人間の動きを融合させて展開する、言葉数少ない奇妙な世界観。世界に共通する笑いが満載の印象的な1時間半だった。あっという間だった。とても面白かった。前から2列目で非常に近い場所で見られたのがまたよかった。鑑賞後、少し歩いて近くのパブCHURCHILL ARMSにてタイ料理。マッサマンカレーを食べた。美味しかった。ファサードの花が綺麗に咲いていた。この季節、一見の価値ありの風景である。食後KENSINGTON PALACE周辺とHYDE PARKを歩く。気持ちよかった。LANCASTER GATEの駅からチューブに乗り、帰宅。途中でMKちゃんと別れる。24時過ぎにブログを更新し、シャワーを浴びて眠る。


THE PRINT ROOM AT THE CORONET。


CHURCHILL ARMS。


夕方のHYDE PARK