午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今週からロンドンは本格的な冬が到来するらしい。けど空気が澄んでいて天気もいいし気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。既存のファサードとストーンクラディングのファサードの接合部分の平面図 / 断面図を進める。平面1枚、断面図3枚をドラフトする。ランチはPRETでスープとパン、ベーカリーでプリッツェルを購入し事務所で食べる。寒いのでスープが身にしみる。午後図面をDKにチェックしてもらい少しコメントをもらう。南側のスケールの大きな立面を製作することになった。直ちに構造エンジニアのREVIT MODELから立面図を書き出し、図面にインポートする。図面をシンプルにしている段階で18時を過ぎ他ので終了。18時10分だけど、もう僕が最後の所員。皆きっちり18時に帰る。