GAUTHIER SOHOで食事

午前9時目覚め、10時起床。午前中は家の近くの銀行に用事。KUBO-Cの銀行と僕の銀行両方にいって無事用事を済ませられた。それ以降から夕方まではKUBO-Cとセンターを散策していた。夕方に一旦フラットに戻り、再び外出。

今晩の夕食はKUBO-C来英の為に予約したGAUTHIER SOHO / ゴティエ・ソーホーで。ミシュランの1つ星レストラン、いつも中華街やSOHOを歩いても気が付かなかった、それほど小さなレストラン。予約時間の19時15分に玄関のベルを押して向かい入れていただく。

FIRST FLOORの2人席へ。このレストランはNHKの番組だったかで料理家の栗原はるみさんが「レストランの厨房で下働きしたい」という願いを叶えるために滞在していたレストランだそうだ。調べてわかったことは、このレストランにはレシピがないらしいということ。メニューを見てお皿の枚数を決める。僕たちはそれぞれ4枚、£50のコースにした。他にも3枚、あるいは5枚が選べる。それに全てベジタリアンの皿を選ぶというコースもある。コース、、といったが頼み方によってコースらしくもなるし、例えば大袈裟にいえば鹿、豚、タラ、ホタテの4枚の皿を選んでもよさそうだった。僕らはコースらしくなるように選んだだけである。

美食学には全く詳しくないのでそれぞれの料理に関しての詳細はかけないけれども、見た目がとても綺麗で、味も勿論すべて美味しかった。4枚の皿以外にも小さなディッシュがでてくるサプライズや、ウェイターの対応も良いし、雰囲気も堅苦しくなく気持ちが良かった。帰りにはマカロンのお土産もいただいた。満足してご帰宅。

皆さんも特别なお食事の機会に是非。
写真は全皿ではありません。他にもたくさんありました。料理の名前はお洒落なフレンチだったので具材だけで。

GAUTHIER SOHO / ゴティエ・ソーホーhttp://www.gauthiersoho.co.uk/home.php



パルメザンチーズ


ホタテ、オレンジ


子豚


黒トリュフ、リゾット


なしのミルフィー