SR Xmas Party

12月17日、火曜日。

午前8時起床、マフィンとコーヒーの朝食をとって出勤。ビルのファサードの平・立・断面図を進める。当たり前なのだがBRICKをファサードに使いはじめるとすべての寸法がBRICK MODULEに従属しなければならない。215x102.5x65mm、ジョイントは10mm。またENGLISH BOND, FLEMISH BOND, STRETCHER BONDなどの積み方によっても変わる。プレキャストのレンガカーテンウォールと実際に積み上げるレンガのピアとの間に、見た目の差がでないようなファサードにするように気をつけなければならない。18時半迄。チューブでANGELへ。

徒歩10分ほどでKITCHEN PARTYへ。今日はSHEPPARD ROBSONのクリスマス・パーティーである。まだ籍をおいてから2週間、まだまだ知らない人が多いので色んな人と話を試みる。KITCHEN PARTYというレストランは面白かった。入店するとパスポートがもらえる。そのパスポートを持って色んな部屋を訪れる。各々の部屋が中国、ジャマイカアメリカというふうに国籍が違った内装、食べ物をサーブしてくれる。食べ物をもらう時にパスポートが必要になるのである。色んな国の食べ物を食べながら、初めての色んな同僚と話をする。僕は自分がいちばん入社して若いと思ったけれども、実はKNくんは1週間前に入社したばかりだとかで、驚いた。22時、チューブで帰宅。KUBO-Cがかなり手の込んだ手作りクリスマスカードを作っている。イタリアのVERA家族に送るそうだ。僕もメッセージを書こう。

パーティには持って来い。KITCHEN PARTYはこちらより
http://www.kitchenpartypopup.com/faqs/


MADE IN CHALKFARM, KUBO-C XMAS CARD