30度、夏日。

8月1日、木曜日。

何時の間にか8月に突入した。本日木曜日は1週間前から予報されていたように、30度の夏日。朝から暑い。9時半に事務所へ。サブコン、現場にメール返信をする。昼食はテスコでサンドイッチを購入し事務所で食べる。外は雲ひとつない快晴で真夏日。公園は危険と判断。仕事は19時まで。夜はそうめんとサラダ、納豆。夜は今日は休んだ。BBC iPLAYERにて"imagine... - Summer 2013"を観る。ザハ・ハディドを特集した特別番組的なものだ。彼女の生い立ちからビトラからアゼルバイジャンの最新プロジェクトまで広く押さえた70分のドキュメント番組だった。パトリック・シューマッハが事務所に入ってきた頃、ザハは彼を嫌って口すら利かなかった事、パトリック・シューマッハのあだ名が”カプチーノ”や”ポテト”であったり、「90年代は寝なかったわ。だから4人で100人分くらいの仕事はしたわ。」が印象的だった。僕は今日はもう眠る予定なのだ。

カウンシルタワーを見上げる。