IKEAキッチンに着手する

3月21日、木曜日。

8時前に起床してしまうが、9時半前に到着。まだまだ春がやって来る気配なし。冬の寒さそのままがずっと継続している。今日も静かな1日だった。誰にも邪魔されず図面に没頭できた。サイトにもいくつか図面を発行できた。電動ブラインドとルーフ・ランターンのディテールも完成に近づいた。WYNと連絡をとり、来週火曜日の朝にブラインドの製品サンプルを持って事務所に来てもらうことになった。収まりの検討もしてもらう。夕方からはスタッフ・フラットのIKEAキッチンのレイアウトをカタログを見ながら設計する。メインのキッチンと力の入れようが全く違う。グランドフロアのキッチンはすべてビスポーク。対してスタッフフラットは、IKEAの既成品の組み合わせ。調べたところIKEAのウェブサイトにブラウザ上でキッチンレイアウトが簡単に制作できるオンラインプログラムを発見した。使ってみるとパズルのようで素人にしたら使いやすそうなのだが、融通が効かないところが多く途中で断念。使い慣れたCADプログラムでやる方が、面倒でやることが多くても圧倒的に使いやすくスピーディーに事が進んだ。

夜は19時前まで。夕飯は久しぶりにフラットで。ご飯を炊き、鶏肉と玉ねぎ、きのこの和風煮物をつくった。にんじんをかじりながら準備。納豆も用意して夕飯。夜はビザ・コンサルタントから送られてきたアプリケーションフォームをチェック。書面にサインしたり、必要な書類を集め、郵送する準備をする。来週早々にはアプライできるだろう。夜はKUBO-Cとスカイプしたり、動画を見たり。