マヤ暦も終わり、僕の4年目の仕事も終る。

12月21日、金曜日。

マヤ暦が終るということで、本日世界が終焉するという話ではあったけれども無事に何事も無く過ぎ去っていきそうである。本日をもって2012年の仕事が終わった。2009年、1月5日から仕事を始めたのでちょうど4年間働いた事になる。あっという間の4年間。今でも仕事1日目の事は鮮明に思い出せる。着ていたセータの色も思い出せる。濃いグリーンだった。

同僚たちは皆18時に終わる。有終の美を飾るような感覚で終えたかったので20時くらいまで仕事をして納得がいく仕事納めにする。残ったのは僕とボスの2人だけになり、一緒に事務所を出る。近くのWESTFIELDのショッピングセンターに行くというと、そこまで車で送って行ってくれた。黄色いクラシックアルファに乗せてもらう。MERRY X'MASの挨拶でお別れ、ローターリーにて降ろしてもらう。WESTFIELDでは買い物をしたり食事をしたりなど。ショッピングモール、言わずもがなクリスマスカラー一色。


WESTFIELD