当分衛生陶器は見たくない気がする

10月24日、水曜日。

少しばかり乾燥した様に感じるが、歩道の敷石は湿っているし、所々にカタツムリやナメクジが歩いている。今日はSanitary ware scheduleの整理。今まで、Dornbrachtで固めていたが、ここにきてまさかの3つのオプションを提出して欲しいとのクライアントからの要求があったので、フランスのVolevatch, Barber Wilsons、そしてLefroy Brooksから同じようなBasin tap, shower mixer,などを選びマトリックスに整列させて比較表を作る。クライアントにとってもこれから1つを選び出すのはなかなか大変なことだと思われるので、頑張っていただきたい。ちなみに日本で設計していたら、INAXTOTOなどから衛生陶器類は選ぶのだと思うが、いずれもオーソドックスなclassic rangeは取り揃えてないのではなかろうか。上記に上げたSanitary ware brand、特にLefroy Brooksはプロダクトレンジが1900, 1910 La Chapelle, 1920 Connaught, 1930 Mackintoshという風にクラシックスタイルのものが主流で、こちらでは珍しくない。

夜は早めに帰宅できたので、料理。サーモンのグリルを作って御飯と味噌汁をつくり食べた。美味い。落ち着く。夜は読書。

[:W640]
本日制作したSanitary ware schedule options