朝は現場へ

3月20日、火曜日。

午前中、現場へ。現場監督のMRTNと共にサイト内を歩いて状況をチェックし、未解決の部分を口頭で指示する。口頭だけでは記録が残らないので後々メールで送る。既存建築のストリップアウトも同時進行なので、思いも寄らないところで古いスチール部材が発見されたりする。そういう対処は現場で行うしか無い。明日、暖炉のプロがやってくるので明日12時前にくる。

昼前に事務所に戻り決めなければならないことを整理、同僚と議論して決定事項を図面にしてメール送信。20時迄。フラットに戻り夕飯をすまし、休む。最近切実に「切り替え」の能力が欲しい。建築の頭をOFFにする能力望む。酒かな。下戸の僕には無理だな。