WAX SEALを丁寧に押す

12月7日、水曜日。

20時過ぎ事務所を出る。家に帰ってパスタをつくる。月曜日の事、驚いた事にモリソンズに大根が売っていた。フラットメイトの兄貴カップルからその噂は聴いていたけれども本当だった。緑のかごに2つだけ入っていた。野菜エリアの小さなこのコーナーには変わった野菜が多い。そう以前購入したゴーヤもここにいたし、山芋もここで発見した。大根らしきの名前はMOOLI / ムーリという。GIANT RADISHではないのかと思うも、iPHONEの辞書を確認してみると「(インド料理の)大根」とある。インドなのかと思いながらもおかまい無しに購入。そのマテリアルで昨日の夜は大根と西洋ネギ、卵のとろみスープをつくってみた。旨い、冬はこういうものに限る。そして今日は大根パスタであった。旨い。ムーリ様々。

夜は引き続きクリスマスカードを書き続ける。この時間が一番落ち着く。WAX SEALを押すのだけれどもこれはなかなか難しく、熟練してなくては様にならない。ライターでワックスを溶かすから指に軽く火傷までしてしまうので注意が必要である。


TはTakのTである。