1週間あけての出勤

10月3日、月曜日。

1週間空けての出勤。特に何も変わっておらず安心。事務所は比較的静寂。先々週までの騒々しい様子はなし。週の終わり頃にクライアントミーティングが入っている様なのでその図面を用意する事になる。日本からの明治チョコレートを共有テーブルの上に置いておいたところ、あっという間に消えてなくなっていた。確かにこれはヨーロッパ受けする味で美味しい。

夕食の買い物をしにMORRISONS / モリソンズへ。珍しい野菜を買ってみようと思い散策してみるとEDDOES / タロイモを手に入れる。そしてなんとBITTER MERON / KARELA / ゴーヤも発見した。初めてみた。調べてみるもんだ。夕食が楽しみだ。(キッチンは今フラットメイトが使用中、空くのを待っている。)

夜は読書。「日本の大転換」中沢新一著、日本から買って来た新書を読み終わる。3.11以降の日本の方向性を著書が提案するマニフェスト的な本である。原子力発電を終焉させ、自然エネルギーの開発と促進を提案している。

日本の大転換 (集英社新書)

日本の大転換 (集英社新書)


本日、夕方のプリムローズ・ヒル