やっとちゃんとした休む日だ

9月10日、土曜日。

ホリデーは結局遊び疲れや、旅の緊張などもあってちゃんとした休日=休む日ではなかった。今週末はそういう意味で久しぶりの2連休。掃除洗濯などして半日ネットサーフィンしたり、映画を観たりした。映画はiplayerから「 RUNAWAY TRAIN / 暴走機関車」(1985年)を選んだ。黒澤明の脚本がベースになっているようだ。1時間45分。他には村上春樹のインタビュー本もギリシャ神話の英雄神話など。

ところで日本の内閣は学校の給食当番の様に毎週変わっているようだ。7日で大臣が変わったのを知る。また近いうちに誰か変わるのだろう。意味不明である、マスコミの揚げ足のとり方が。

夕方AAに到着。H師、TKYM氏、みどりさん、僕とでKOYAでうどんをそそり、ケーキを暴食し、そして再び、、、麺屋にはいって刀削麺をそそる。冴えない店だったけれども、麺は美味しかった。EUSTONまで歩きチューブで帰宅した。満月が明るい。