あい子君の誕生日会@アサクサ

11日、日付が変わって12日になって帰宅。明日のジムにあわせる為に洗濯物をして寝る予定。週の経過が実に早い1週間だった。仕事が充実していると言えるのかな。19時過ぎ終了。あい子さんの誕生日が19時からだったので、主催している側として遅刻はいけないんだが、トールちゃんに先にいってもらう。19時半レストラン・アサクサ、あい子さんを囲んで6人で食事。
僕はてっきりあい子さんはこれからまだまだロンドンにいるんだと思っていたが3月末で本帰国する事にしたと聞いた。がっくし、また友人が帰っていく。でも背中をおしてやる気持ちで、見送りたい、日本の方が何でもいいしな。誕生日プレゼントをあげたのに、あい子さんの方から僕が貸していた本のお礼としてプレゼントをもらってしまった。恐縮。ありがたくちょうだい致します。

場所を変えてカムデンのとあるパブの地下。待たせてしまっていた皆と合流してわいわいがやがや、北京からBECKYもやってきていて久しぶりに会話が弾む。TKにも久しぶりにあって、これまた真新しい手帳をいただいた。誕生日ではないのだが、どうしてこんなにものを貰っているんだろうかと思いながらも、感謝。ノッティングヒルの恋人にでてくる本屋で売っている手帳。珍しいもので、ページを開くと、世界中の世界遺産、航空会社などのリストがのっていて今迄行ったところ、使った航空会社などをチェックしていけるという、2011年度だけの手帳ではなくて、僕の人生が続く限り使えるという偉大なものであった。さて何処迄空白を、チェックボックスをチェックできるか、楽しみ。TK、BECKYに感謝。そしてなんとMHさんからは、ヴァレンタインチョコをもらった。ありがとうございます。

オレンジ色の包装紙に包まれた木彫りの熊、北海道土産の典型よりも、全然かわいい。ドイツ製。

手帳の中には、こんなページもある。どの飛行機に乗ったか。A380に乗るにはどうしたらいいか。成田に発着しているのはルフトハンザ、シンガポール、それとエアフランスか。

全体の形はジンジャーブレッドでできており、ディテールはチョコレートで出来ている様子。