難波先生ご夫妻

難波先生とご夫妻と小見山君、僕一番左

金曜日、週終わり気を引き締めて仕事。クライアントミーティング、僕は行けなかったがうまくいったようだった。夕方18時過ぎ迄。その後ラッセルスクエア、イタリアン・レストランのチャオ・ベラ。建築家の難波和彦先生ご夫妻と小見山君と食事。大学3年生の時(5、6年前)に大隈講堂で講評していただいて以来お会いしていなかったが、覚えていて下さった。この数週間前に難波先生の日記を読んでいたところ突然僕の名前を発見し、会う事になっていてそんな約束したかなと慌てふためいたが、小見山君と先生とのメールのやり取りがあった事を知って安心したのだった。ど忘れではなかった。旅行、建築、アートなど、沢山お話ができてよかった。その後タクシーでメイフェアの「ザ・パンチボール」へ。マドンナとガイ・リッチーが家主のパブだそうだ。いつもいくパブと比べるとシックで客層もポッシュな感じだった。イギリスにきたら是非パブによって頂きたいという小見山君のおすすめパブだ。彼の仕事場から徒歩2分。23時半散会。難波先生ご夫妻楽しんでいただけたようで良かった。タクシーまでお見送りし、2人でカフェへ。暫く寛ぎ、コンペの話などして、解散。