here, there, everywhere | 東奔西走

From Primrose Hill (West), to Angle (East), i was running here, there and everywhere… Important documents were adequately output, and sent off to New York. Waiting for good reply. It has been mild for while, but now its bloody cold now again. Anyway, i have to try not to get any cold. Image,,, that i used to upload quite high resolution often, but this time let me try something different, 72 dpi, Bitmap. Feel fresh a bit. Well, something interesting,,, there is a fantastic gay in the printing shop that i often use, His name is Mr.S. He can do whatever we want even its very difficult to achieve it. Most laborious demand i made was "A3 bothsided full-bleed". But he've done it quite easily, fast, and accurate.

西はプリムローズヒル、東はエンジェル。東奔西走した1日であった。重要な書類、A4のバインダーの中にプリンティングショップにて綺麗に印刷されたプレゼン用の書類をいれて、ニューヨークへ速達。返信を待つ。暫く暖かかったロンドンが、最近になってまた寒さが戻ってきた。身体に注意しようと思う。話がズレるが、いつも使い慣れているエンジェルの印刷屋のSさんを僕はかなり信頼している。何人かおられるが、基本的にSさんのデスク迄行ってお願いしますと申し出る。どんなに面倒な印刷であっても、ぱぱぱっと巨大ゼッロクスを設定して、お手の物なのだ。ところでA4の縁なし印刷は、「A4 full-bleed」という。このfull-bleedという言い回しは辞書には載っていない。「辞書に載っていない確実に使えるブリティッシュイングリッシュ」です。このプリンティングショップだけでなく、他のところもこれであったから確実。Bleedは「出血する」などの意味があるが、印刷用語では「裁ち落とす」という意味がある。つまり4面を裁ち落とす事をFull Bleedという。今のところ僕が要求した難しい印刷は「A3両面縁なし印刷」、=「A3 bothsided full-bleed」しかしSさんは簡単に、素早く、プラス正確に、そして何より綺麗に仕上げてくれるので大変信頼できるのである。


画像。いつもわりと画素のいい物を使っているので、今日はあえて非常に荒い72dpiのビットマップ画像を。いつもよりかは少しくらい新鮮に映るんじゃないだろう、同じ風景でも。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪