パソコン機能向上の日、WINDOWSになあれ

17inchのラップトップを背中に抱え、こんなに寒いのに東奔西走した日曜日だった。少なくとも快晴なのが救いだ。日曜日はパソコンのスペックをあげる1日になった。1日中、H氏にヘルプしていただき感謝致します。まずPARARELLE DESKTOPかVM FUSION3で迷ったが、後者に決定しオンラインでまずダウンロード。そしてWINDOWS7の32bit、OEM契約のものを電気屋を何件もまわってようやく手に入れた。クリスマス前で売り切れの店が多かった。リージジェンツストリートのスタバでH氏(この場合もはや氏=師となる)にレベルアップをお頼みする。
これでMAC上でWINDOWSが起動できる事になった。色々とセッティングにある項目を見てみると、どうやら色んな設定でパフォーマンスを向上させる事ができそうである。プロセッサは僕のはコアドゥオを乗せているから2processor coreに変更して使えるかと思ったが、そうすると起動すらしなかった。おそらく半分をOSXにさいて、残りの1つをWINDOWSにあてているのだろう。2つをウィンドウに当てる事はできなさそうだ。ハードディスクのパーティッションの位置も色々と決定した後も変更できる。やってみていないが、ブートキャンプではできないようだ。
それと、どうも気になるのは、ウィンドウズのパフォーマンスインフォメーションをみてみると、グラフィックに対するスコアが3.8とかなり低い事だ。。NVIDIAのGeForce9400Mと9600MGTの2枚が積まれているのに、この点数はちょっと納得いかないな。ウィンドウズ内でグラフィックカードのハードドライブを入れたらきちんと認識してくれるのだろうか。今のところ解らない。


今のところ不自由なことは起きていない。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪