OPEN HOUSE LONDON 2009 | オープンハウスロンドン2009

OPEN HOUSE LONDON 2009、待ちに待った、という訳ではないのだけれども、今年もこのイベントがやってきた。このイベントですごいのはあり得ない程の量の建築が一般解放されるという点、しかしながら全部を拝見する事は不可能で、2つか3つ程選ぶのが良いと思われる。でも僕は毎年必ずリチャード・ロジャーズのロイズビルを見に行く。またですか、、といつも言われるが、これしか見るものがない。他の建築は結構どうでもいい。気にならない。いろいろ解放されるのだから色々なのを見たらいいじゃないかと言われるけど、その点に関しては自分はポストモダニストじゃないので、あれもこれもと分裂的にはなりませぬ。頑固一徹してパラノイア的にロイズしかみない。そして今年もまた色んな発見ができてよかった。






でこれからは時々、映像も流してみようかなと思います。ルミックスTZ7で撮影したHD。なかなかに綺麗ですが、無茶重い。要領がハードの要領が何GBあってもすぐなくなります。へたくそな撮り方ですが、かっこいいエスカレーターが運転しています。

OSX10.6がリリースされた後に購入したラップトップなのに、10.5だったぞ、スノーレオパルドくださいと、主張しにいったらアップグレード代などなし、タダでくれた。言ってみるものだ。
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪