こんにちわMacBook Pro

さあさて、5年目に突入した僕のラップトップPowerBookG4をそろそろ引退させようかなと思っていた今日この頃。HDがデフォルトでグォーンとうなっているし、空き容量が100MBしかないし、それに最近よく落ちるし。ということで今週末にその夢、実現させ中。9日に新ipodが発表されたが、ラップトップ系列にはマイナーチェンジもなかった。だから今がチャンスかと、思い切って土曜日にMacBook Proを購入し週末はデータのバックアップと移行に時間をさいている。それにしてもMacBook Proの使い心地といい画面のレゾリューションといい格段に向上していて驚いた。キーボードなんかすごく滑らかだし日本語入力・変換も問題ない。ネットの接続もスピーディー。アプリケーションの立ち上がりも速い。以前だとスカイプしながらブラウザを開いてウェブページを閲覧しているだけでHDがうなりだしていたのに、一向にその気配がしない。非常に静謐。若干残念なのが、10.6がまだ入っていないこと。まあでも10.5からのヴァージョンアップは安く、手間がかからなそうなのでそれはまたのお楽しみにしておこうと思う。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪