パブ「STEELE」

月1度のパブ飯会の日である今日土曜日。朝9時頃起床し、身支度などをすまして時間になる前に外出。久し振りの良い天気の週末だから時間になるまで待つ必要ないなと思い、待ち合わせ場所まで時間をかけて歩いた。仕事場に近いカナルを歩き、いつも上がる階段をやり過ごし、ロンドン動物園の方向へ散策。身近に綺麗な風景があった事に小さな感動を覚えた。セドリック・プライスの鳥籠が見え始めた頃に待ち合わせ場所に向けて方向転換。


僕はてっきり、フラーの作品なのかなあと思っていたけど、セドリック・プライスであった。半世紀ほども前にこれが作られたとは、すごいなあ。


そこから歩いて10分、13時チョークファーム。JUNとパブ「STEELE」へ。外見の面構えにはどこか外部の人達を寄せ付けない入りにくさがあったが、さすが、Jのランドロード本場お墨付きの推薦があるわけだから、良かった。ドアの向こうは一変、古いポスターやオブジェがアットホームなナイスパブであった。で肝心のパブ飯は、タイ料理。出している料理はタイ料理のみ。Jはカレー、僕はフォーの様な麺。いずれも旨かった。テレビではマンチェスターUとリバプールの熱戦が放送されてパブは活気に溢れていた。テレビの見えないところで静かに食事を済ませ、ピカデリーへ。色々と歩き周り有意義な1日だった。眠いので英訳は無し。。。



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
ONE CLICK PLEASE♪ TOP 4th now! dropped a bit. /クリックお願い致します。