午前8時過ぎSNちゃんに起こされ起床。皆でヨーグルトの朝食を食べる。午前中家でゆっくりと過ごす。12時前にフラットを出発。車で30分移動、TOTFestへ。子供向けのフェスである。草原に駐車し、広大な敷地に設営された仮設のフェス会場へ。子供連れの家族でいっぱい大変賑わっていた。空気で膨らませた遊具や、ライブ、おもちゃ等たくさんSNちゃんの興味をそそるものがあり、閉園の17時までたくさん楽しめた。途中、ピクニックをしながら食事もとれた。

フェスの様子01

フェスの様子02

遊ぶSNちゃん。

ライブイベントに参加中のSNちゃん。

30分ほどの運転で家に戻る。帰宅前に買い物をしてから帰宅。帰宅後ガーデニング。庭の草取り、部屋の掃除など。夕食はオーブンで焼いたキッシュ・ピザ。美味しかった。夜、家事。明日友達家族が遊びに来るので、その準備。25時過ぎにブログを更新、就寝。