午前8時頃起床。早起きしたSNちゃんと過ごす。KUBO-Cが起きてから皆で朝食を食べる。京都からFACETIME、祖母とも会話。食後、購入したばかりの車のDASH CAM / ドライブレコーダーを取り付ける。午後買い物へ。MORRISONSとガーデンセンターで買い物をして帰宅。帰宅後みんなで19時過ぎまで庭で作業。除草したり、芝の種を蒔いたり、プランターに銅板テープをつけたり。庭での作業を終えた後、SNちゃんをシャワーに入れ、夕飯。KUBO-Cが今日買った牛ステーキとイカのサラダを作ってくれた。美味しかった。夜、家事。シャワーを浴び25時前にブログを更新、就寝。

本日の庭。少しずつ改善している。