午前7時過ぎ目覚め、何度か寝て起きたりを繰り返す。9時起床、皆で和食の朝食を食べる。午前中SNちゃんのおむつを変える時、SNちゃん機嫌が悪くて泣く。大人しくなるまでしばらく時間がかかる。京都とFACETIME。ランチは暖かい冷や麦。午後洗濯物を駅前のランドリーへ持っていき、乾燥機を使用。終える頃にKUBO-Cから電話、SNちゃんが昼寝から起きてすぐ、全然泣き止まないとのこと。帰宅すると泣き止んでニコニコしていたものの、はっきりとした原因がわからず。LEAP/急成長期か。夕方皆で夕食を食べる。ツナのグリル、ご飯、豆腐とインゲン豆、キャベツの味噌汁、ベジタリアンチーズ。美味しかった。SNちゃんをお風呂に入れた後、寝る前のルーティン。その後家事。夜シャワーを浴び、25時前にブログを更新し、就寝。