午前7時半起床、SNちゃんと朝過ごす。絵本を読んだりおもちゃで遊んだり。9時半頃SNちゃんの朝食を食べた後、我々の朝食、グラノーラヨーグルト。甲府のKUBO-Cのお姉さん家族とFACETIME。ランチはオムライスを作って食べる。KUBO-Cが焼いたキャロットケーキと、KITPASのクレヨンをお隣のLO、KT、RAEちゃんへ。クリスマスプレゼントのお返しである。しばらくしてWHATSUPにお隣さんから返信あり、プレゼント・ケーキありがとうの返答。午後フラット全体の掃除と洗濯。クリスマス、年末年始と曜日感覚がないけれども、もう日曜日。数日前に掃除したばかりなのにという感覚。夕方KUBO-CがSNちゃんをお風呂に入れる。夕飯、色々残ったものを食べる。24時前にブログを更新、シャワーを浴び就寝。明日は2021年の仕事始め。