午前8時頃起床、昨晩はSNちゃんが寝たり起きたりを繰り返し、KUBO-Cが大変だった。僕も朝方寝かしつけた。ブランチに高野豆腐の卵とじ丼を食べる。11時過ぎにSNちゃんと二人で駅前まで買い物。SNちゃんは家の中ばかりにいて外の風景を見せないと飽きてしまう。少し遠まりをして橋の上から電車を眺めたり。ヨーグルトやパンを買って帰宅。パソコンで作業したり、SNちゃんと遊んだりして過ごす。夕方、SNちゃんの夕飯を食べさせた後、お風呂に入れ、家事、洗濯、夕飯の準備。夕飯は鳥モモ肉の照り焼き、賞味期限が切れるので1kgほど全部調理する。後お節の残り。美味しかった。夜、KUBO-Cお隣さんにあげるキャロットケーキを焼いている。24時半過ぎにブログを更新し、就寝。