大晦日

午前8時過ぎ起床、SNちゃんとの時間を過ごす。絵本を読んだり。朝食KUBO-Cがおにぎりとスープを作ってくれる。午前中、家事、洗濯物を干したり、ゴミを出したり。昼は昨日の夕飯の残り、ひき肉餡掛け丼とスープ。昼過ぎ準備をしてUBERで外出。現在TIER4で基本別世帯との交流は控えなければならないが、SUPPORT BUBBLEを作ると別世帯が同世帯のように交流できるようになる。SUPPORT BUBBLEは生活する上で必要とする別世帯の人達のこと。ANDS、ERKさん、PKちゃんの家族をSUPPORT BUBBLEになってもらったので交流できるのである。UBERでANDS家へ。SNちゃんとPKちゃん交流。SNちゃん新しい環境にいるせいか泣く。ざるそば、かき揚げ天ぷら、豚の角煮をいただき、我々が作ってきた鴨ロースを添えて食べる。デザートをいただき、夕方お暇する。帰宅後、SNちゃんが眠った後お節の用意。24時、BBCで年越しライブを観賞。今年は国会議事堂・ロンドンアイ前の花火ではなかった。O2アリーナ上空のドローンによるメッセージが斬新だった。

 

2020年もTAKISHII@LONDONをご閲覧いただきありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。