午前7時過ぎ目覚め、8時過ぎに起床。午前中SNちゃんと絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして過ごす。昼前に京都の両親から連絡あり、FACETIMEで会話。昼はKUBO-Cが豚バラとキャベツのスパゲティを作ってくれた。美味しかった。午後、ロックダウン解除後初のSNちゃんの水泳教室。チューブを乗り継いでスクールへ。僕とANDSはカフェで歓談。15時半、スクールに戻る。ERKさん、PKちゃんと会いキャッチアップ。キャロットケーキをもらった。年末に会う約束をしてチューブの駅で解散。僕たちはST.PANCRASへ。少し買い物。日本食材店で夕飯も買い帰宅。

SNちゃんをお風呂に入れ、家事、夕飯の準備。お惣菜の鉄火巻き、餃子、鮭のハラス、ご飯。美味しかった。夜写真編集をしたり。24時過ぎにブログを更新し、就寝。