本日も暑い。朝食を食べた後、9時15分のADDISON LEEのタクシーで移動、10分ほどでヘルスセンターに到着、SNちゃんの6−8週検査。待合室で待っていても誰もこなさそうなので、ミッドワイフ / 助産婦のRZAにテキストを送る。それと並行して電話がなる。どうやら検査はオンラインの予定だったよう。またRZAからのテキスト返答によると家族の急用で今日は出勤できずに申し訳ないとのこと。ただ電話をくれた人がアレンジしてくれて、結局別のミッドワイフが時間を割いて見てくれた。ありがたい。SNちゃんの体重測定、成長グラフに沿って順調に増えている。色々と問診、特に問題なし。検査が終わった後、近くの公園を散歩する。ERKさん、ANDS、PKちゃんの3人と会う予定もあったが昨晩PKちゃんが寝なかったようで、ようやく午前中寝ついたとのこと。せっかく寝ているので、起こさず次の機会にすることに。

f:id:tak-ishii:20200626105726j:plain

f:id:tak-ishii:20200626110627j:plain

本日の散歩風景。

公園散歩した後UBERで帰宅。昼は素麺。買って到着したばかりのSNちゃん用のバウンサーを使ってみる。SNちゃん、敏感で眠っていてもバウンサーに乗せた瞬間目覚める。でも楽しんでいる様子。夕飯は冷やし中華と焼きおにぎり。24時前に就寝。