クリスマス・イブ

午前8時半過ぎに目覚ましがなり、9時過ぎに起床。朝食はKUBO-Cが準備してくれる。朝食後、少しKUBO-Cとパソコン作業を行う。昼過ぎに準備をしてKUBO-Cと外出。チューブに乗る。KUBO-Cは買い物へ。僕はセンターへ丈直しをしてもらったジーンズを回収しに。回収後、食材購入しているKUBO-Cと合流し買い物を継続。一旦帰宅し、遅めのランチを食べる。ご飯、味噌汁、唐揚げ。夕方、KUBO-Cと外出。CAMDEN TOWNへ。17時半駅前でALBRT夫妻と待ち合わせ、久しぶりの再会、メリークリスマスの挨拶。ALBRT夫妻は元フラットメイト、毎年この時期美味しいものを作ってくれる。今年はヴェニソンパイ(鹿猟師のパイ)と牛肉のパイ、それにペカンナッツのタルト。しかもそれぞれに丁寧なラベルがつけられてレシピも付いている。僕たちもお返しをする。しばらく立ち話をし、また近々会おうと約束をして解散。バスとチューブを乗り継いで帰宅する。

夕食はヴェニソンパイを早速いただく。オーブンに入れて温め、サラダを添えて準備をする。もうプロのシェフとしてやっていけるのではないかと思うくらい美味しかった。さすがALBRT夫妻。また明日お礼のメッセージを送りたい。23時過ぎにブログを更新し早くに就寝。


パイとタルトのセット!


VENISON PIES!凄すぎるデコレーション。


本日の夕飯ん!!外はサクサクのパイ生地、中はぎっしり熱々でトロトロ。


レシピ!