3月19日、火曜日。家から仕事をする日。7時半過ぎに起床、SNちゃんの弁当を作り朝食を準備、8時半過ぎにSNちゃんと家を出る。SNちゃんを送り、家に帰る。9時半より仕事開始。9時半からは事務所内で立ち上がるGRAPHICSチームのプレゼンを聞く。10時過ぎより、ワーク。SMCパックをレビューする。まずは図面パック。ランチを食べた後、引き続きSMCパックをレビューする。夕方図面パックのレビューが終わり、レポートへと移行する。仕事は18時過ぎまで。

仕事を終えてすぐバスタブを洗う。皆がお風呂に浸かれるため。夕飯を食べた後、皆で過ごす。夜は家事、制作作業。眠い。25時くらいまでやって眠る。

3月18日、月曜日。朝7時過ぎ起床。朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、ワーク開始する。PUBLIC AREAの追加資料の作成、LLとチェックし、修正を何度か行う。ランチは久しぶりにマーケットのPOKEをLLと一緒に買いに行く。午後修正を続ける。夕方アップデートしたプレゼンをプラニングコンサルタントに送付する。18時過ぎに仕事を終えて帰宅する。

歩いてターミナル駅まで。帰宅後、夕飯。SNちゃん、今日NURSERYで素晴らしいオブジェを作ってきた。写真は後日アップする予定。鳥の巣をモチーフとしたオブジェで色々な工夫がされていて面白くセンスがいい。夜、家事、創作作業など。25時過ぎに眠る。

3月17日、日曜日。朝7時過ぎ起床、シャワーを浴び、8時からTKOKさんとFACEBOOKでミーティング。1時間半ほど。コンセプトがまとまりつつあるような感じ。ミーティング後みんなで朝食を食べる。食後京都とFACETIME。KUBO-Cに助けてもらいながら飛行機のチケット購入。色々な買い方のオプションを検討していると夕方になってしまった。ITの問題もあり、購入後航空会社のヘルプデスクに電話。インドのオペレーターと会話。ついでにもう別の便の航空券も購入する。18時前に終了。夕飯前にKUBO-CとSNちゃん、庭で植物の手入れ。夕飯はKUBO-Cが豚肉と野菜の和風スパゲティを作ってくれる。美味しかった。夜、僕以外皆風呂に入る。気持ちよさそう。夜、SNちゃんと、YKTくんが眠った後、KUBO-Cとドラマを見る。24時過ぎブログを更新し、就寝。明日からまた月曜日だ。

3月16日、土曜日。朝7時過ぎに目覚める。簡単な朝食をとり身支度を整える。10時頃、KUBO-C、SNちゃん、YKTくんに見送られ家を一人出発する。車で45分ほど移動、先週訪れた、SALVAGE YARDへ。本日も再び色々と散策、ヤードで働くDNLと立ち話、値段や素材のことなどを聞く。いくつか目星をつけて購入。壊れた窓ガラス(ステンドグラス入り)£12.5+(PARQUEフロアブロック5つ)£2.5で£15。その後そこから20分ほどの別のRECLAIMED SHOPにいき物色。いろんなガラクタを集め合計£50購入。買い物が済んだので、1時間ほど車を運転し帰宅。14時頃到着。みんなとお昼ご飯を食べる。昨日でYKTくんが生まれてちょうど6ヶ月が経ったので、本日から離乳食開始。KUBO-Cが準備したお粥をYKTくん食べる。まだ食べ物を食べているという感じではなく、スプーンを舐めているといった感じ。夕方皆で外出。まずはB&QでDIY関連の買い物。その後、バーガーキングで夕食、そして最後にSAINSBURY'Sで買い物をして帰宅。21時過ぎになった。皆眠いので、寝る準備をして就寝。

3月15日、金曜日。朝8時過ぎに目覚め起床。今日は家から仕事なのでゆっくりめ。焼きナスの味噌汁を作り炊き立てのご飯で朝ごはん。SNちゃんとKUBO-C、YKTくんは9時半に家を出発し、SNちゃんのスイミングスクールへ。僕は9時半より仕事。メール確認、COLAG関連のコメントをレビュー。昼前にLLよりメール、PUBLIC REALMの面積表追加依頼があったようで、それに着手する。淡々と進める。KUBO-C、YKTくん帰宅。(SNちゃんはNURSERY)ランチは残り物、ごはん、漬物、ミートボール、昨晩の残り物。午後PUBLIC REALMを続ける。仕事は18時半まで。夕飯は街のタイレストランの料理をオーダーすることにする。オンラインでオーダーして、時間が来ると車で取りに行って帰って来た。皆で夕飯、トムヤンクン、マッサマン、グリーンカレー、美味しかった。食後、皆で過ごす。テレビを観たり。遊んだり。22時半過ぎにブログを更新し、本日は早めに就寝。

3月14日、木曜日。午前7時半頃起床。SNちゃんを起こす。SNちゃんのベーグルお弁当、自分のパスタ弁当を準備。朝食をとり8時半頃SNちゃんと家を出る。本日もキックボードで通園。SNちゃん、楽しそうにNURSERYへ行った。9時前の電車に乗りロンドンへ。事務所に10時前に到着。メール確認。TMRが進めている公共のランドスケープに関する面積表と図面のチェック。何度かコメントのやりとり。それと敷地内のユダヤ人墓地と開発の物理的関係を説明するレポートの修正をする。ランチは家から持ってきたペンネ。ランチタイムは外に出て散歩。SAINSBURY'Sで買い物をして散策。午後はサステナビリティレポートのAPPENDIXに入る図面スライドの準備。18時過ぎに発行し、本日の仕事を終える。

チューブと電車を乗り継いて帰宅する。帰宅後KUBO-C、SNちゃん、YKTくんと過ごす。夕飯はその後いただく。美味しかった。食後また3人と過ごし楽しかった。洗濯物を干したりなど家事をする。夜は26時まで色々と手を動かしたり考える。26時過ぎに就寝。

3月13日、水曜日。午前7時過ぎ起床、SNちゃんのお弁当を作り、一緒に朝食。8時半頃家を出てSNちゃんをNURSERYへ送る。SNちゃんキックボードに載っているので速い。SNちゃんを預け、9時過ぎの電車でロンドンへ。10時前に事務所に到着。メール確認、ワーク開始。プラニングオフィサーからの質疑に対する返答期限が本日なので、LL、TMRの3人で対応する。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。食べる暇あまりなし。仕事は20時過ぎまで。チューブと電車を乗り継いで帰宅する。

夕飯はKUBO-Cが作ってくれた茄子と野菜の炒め物、コーンと豆のポタージュスープ。美味しかった。夜、25時過ぎまで作業。

3月12日、火曜日。午前7時過ぎ起床。SNちゃんのお弁当を作り簡単な朝食を取る。8時半頃車でSNちゃんを送る。本日は雨。9時過ぎに戻ってきて、9時半より仕事開始。メール確認後、作業。プラナーに提出する資料・図面などのチェック。PEDESTRIAN ROUTEのダイヤグラムなど。ランチはKUBO-Cが作ってくれたインスタントのカレーラーメンとご飯。プラニングコンサルタントより鞭が入る。締切今日・明日。15時過ぎにSNちゃんを迎えにいく。15時半過ぎ帰宅しワーク再開。夕方KUBO-CとSNちゃんが作ったカップケーキを食べる。元気が出て復活。20時過ぎまで作業をして仕事を終える。

KUBO-Cが作ってくれたナスの炒め物、角煮、ご飯。美味しかった。夜、家事。25時まで創作作業。頭の中をいろんなアイデアがグルグルと回っている。ブログを更新し、就寝。

3月11日、朝7時起床。8時KUBO-CとGPに電話。 KUBO-Cのドクターアポイントメントを取る。今日は家から仕事。9時半より仕事開始。メール確認。CITIGENノートのレビュー。朝予約できたと思っていたドクターアポイントメントは、相手側のミスでとれていなかった。また明日予約を取り直すこととなる。やれやれ。12時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。駅前のTESCOで胃バターチキンカレーを買って家でKUBO-Cと食べた。午後作業継続。15時過ぎSNちゃんを迎えにNURSERYへ。ピックアップし帰宅。TMRとキャッチアップし、アクションリストを確認、仕事の振り分けをする。仕事は18時位まで。

夕飯は、KUBO-Cがオーブンで煮込みハンバーグを作ってくれたので、僕はガーリック野菜炒めを作った。皆でワイワイ楽しく食べる。美味しかった。夜、家事。皆が寝静まった後創作業、議事録、アイデアの記述とスケッチ、ブログ更新。25時前に終了し、眠る。

3月10日、日曜日。本日はMOTHER’S DAY。KUBO-Cには1日ゆっくりしてもらう予定。朝7時に起床、8時から日本のTKOKさんとFACEBOOKビデオチャット。あっという間の2時間。楽しかった。進んだ感じがするがまだ寄り道が多い。熱したものをまた寝かせて冷やし、またチェックすることにする。YKTくん、SNちゃんとの時間を過ごしながら、KUBO-Cにはゆっくりしてもらう。ランチはトマト系のチャーハン。美味しかった。SNちゃんも美味しいと食べてくれた。午後も引き続き、3人で過ごす。KUBO-Cベッドルームでゆっくり過ごす。夕方、YKTくんをお風呂に入れる。夕飯は、茹でた野菜と、ステーキを焼いて食べた。夜、24時前に就寝。

3月9日、土曜日。今日はYSMRさんのお宅にお邪魔する日。午前中家で過ごした後、街に繰り出す。お土産や入学祝い、出産祝いなどを買う。LOAKEのファクトリーショップが一時的に街中にオープンしているので、少し靴も見てみる。途中京都と簡単なFACETIME。寄り道をしてARCHITECTURAL SALVATION YARD / 建築資材置き場を訪れる。家から車で40分ほど。時間が押して閉まる直前に来たものの、資材置き場は常にオープンな感じで自由にみていいよとそこで働いている女性が言ってくれる。資材置き場、ショールームを散策。ゴミの山だよと言ってたけど、宝の山に見える。

一通り見た後、近くのガーデンセンターへ。簡単な食事(チーズスコーン)を摂る。そこからさらに20分ほどで、YSMRさんファミリーの家に到着。HRKちゃんファミリー先に到着していた。皆で刺身、手巻き寿司などをいただきながら、楽しい時間を過ごさせてもらった。21時まであっという間だった。車で1時間かからないほどで家に到着。皆でぐっすりと眠る。

3月8日、金曜日。本日は家から仕事。STAGE2レポートに集中できる静かな日。9時半頃、KUBO-CとSNちゃん、YKTくんはプールへ。僕は仕事開始。メール確認、予定通りSTAGE2レポートを進める。途中からGUARD RAILのALTERNATIVE DESIGNを提示するプレゼンにコメント。ランチ前にKUBO-C、YKTくん帰宅。SNちゃんはNURSERY。KUBO-Cが市民プールで買ってきてくれたチキンのラップとサラダを食べる。美味しかった。午後作業継続。夕方コメントを発行する。またプラニングドローイングの再発行をDCのSDYと進めた。無事に発行してくれた。仕事は18時まで。

夕飯を皆で食べ、夜遅くに就寝。

3月7日、木曜日。朝7時過ぎに起床。SNちゃんのお弁当を用意し、一緒にヨーグルトの朝食を食べ8時半すぎに家を出る。本日はWORLD BOOK DAYなので、皆自分の好きな本と、キャラクターの格好をして通学・通園している。SNちゃんもベルのドレスを持って出てきたけれども、NURSERYの前で服着用。NURSERYに預けた後帰宅、YKTのオム替えをして、目玉焼きとご飯を食べ9時半より仕事。メール確認、プラニングコンサルタントの図面発行依頼を確認し、準備。LLと少しキャッチアップ。ランチはパスタとコーンスープ。少し早いけれども、KUBO-C宛に僕とSNちゃん、YKTくんからの母の日のお花のプレゼントが届く。喜んでくれてよかった。午後DCのSDYと図面発行のやりとり、LLとも少しやりとり。STAGE2REPORTも進める。16時過ぎに図面発行。仕事は18時過ぎまで。

夕飯は、ダック餃子、牛肉とキャベツ炒め、コーン卵スープ。美味しかった。夜、家事。25時頃まで創作作業。色々と案が出てきては自分の中で消滅している。スケッチをして25時頃ブログを更新し、就寝。

3月5日、水曜日。朝7時過ぎ起床。SNちゃんを起こし、朝食をとり8時半前に一緒に家を出る。今日はスケートボードで通園。SNちゃんをNURSERYに送ってから駅へ。いつもの電車がキャンセルで1つ遅い列車に乗る。10時前に事務所に到着。コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、FIRE STATEMENTレポートをチェック。コンサルのBSTにコメントを寄せる。ランチはマーケット散策。何かインスピレーションを得られるかもと思ったため。M&Sでランチのコロネーションチキンサンドイッチを買って事務所で食べる。午後、久しぶりにSTAGE2REPORTを進める。仕事は18時半頃まで。LL、DTと世間話。

チューブと電車を乗り継いで帰宅。夕飯はKUBO-Cが作ってくれたパスタ。美味しかった。夜、家事。シャワーを浴び23時から創作活動。主に読書。25時半まで。

3月5日、火曜日。朝7時過ぎに目覚め起床。SNちゃんを起こし、SNちゃんのお弁当準備。一緒に朝食をとり8時半過ぎに家を出発。SNちゃんをNURSERYに預け、本日は家から仕事なので帰宅。9時半よりワーク開始。メール確認、BLUE LINEドローイングから初め、PROJECT DIRECTORY、TMRのドローイングレビュー。ランチはALBT夫妻がくれた麺と煮干しと豆豉のソースを和えたもの。KUBO-Cが作ってくれた。美味しかった。午後作業継続。TIMESHEETをやったり。18時頃にようやくBLUE LINEドローイングのドラフトが完成し発行。18時15分仕事を終える。

SNちゃんとお風呂に入り、皆で夕飯。KUBO-Cが作ってくれた茶碗蒸し、サバのスモーク、ご飯、湯豆腐と野菜。美味しかった。夜、家事をして作業。25時頃まで。TKOKさんにメールを送って、ブログ記事をアップしパソコンを閉じる。25時すぎ就寝。